• facebook
  • よくある質問
  • アクセス
福岡市早良区の産婦人科

ニュース

女性のお悩み〜月経移動

Print

 

お出かけが増えてくる今からの時期✨夏がやってきます!!

しかし!!!大切なご予定のある日に生理が重なるかもしれない…と不安になっている方も

少なくないのではと思います。

生理が来ることは自然なことで悪いことではないのですが、大切な日に生理をずらして1日を乗り切るという方法もあります。

ピルを内服することによって、生理日の調節(月経移動)が可能です。

また、予定があらかじめ分かっている場合は早めに受診していただいて生理を早めることも可能です。

 

月経移動1

☆生理を遅らせる→生理の予定日のおよそ5日前からピルを飲み始め、生理を避けたい日まで内服します。

ピルを内服している期間中は生理が来ません。通常、飲み終えてから2〜4日で生理が来ます。

 

 

月経移動2

☆生理を早める→生理が始まって2〜3日目からピルを飲み始め、生理を避けたい日の10日前まで服用します。

飲み終えてから2〜4日目でいつもより少ない量の生理が来ます。この方法では、できるだけ早めに受診する必要があります。

(ずらしたい生理のひとつ前の生理が始まる前に受診してください。)

 

ずらしたい日数や時期などは受診の際にお聞かせください(^_^)

服用方法や期間も来院時に詳しくお伝えしますので、このブログを見ても

結局いつ飲めばいいの?と思った方もご安心ください♪

間に合うかな?と不安でしたらいつでもお問い合わせくださいね♪

また、お薬の服用が初めての方は不安もあると思いますので

心配な点もなんでもご遠慮なくお尋ねくださいませ!(^ ^)

お知らせ一覧へ戻る