• facebook
  • よくある質問
  • アクセス
福岡市早良区の産婦人科

ニュース

☆三日坊主な私…☆

みなさんこんにちは😉✨

今日は三日坊主の私が、もしかしたら同じ気持ちの方がいるのでは…!!と言う勝手な思いから書いたブログです。

 

私はどーーーーーーーも、日記など毎日の習慣にすることが苦手でして。

 

…晩酌は毎日するのに。

 

 

三日坊主どころか、形から入って買い揃えただけの一日坊主もあります。

なので毎日日記をつけたり、日々の習慣をきちんと行っている方をとても尊敬しています✨

 

そこで!三日坊主対策のために色々調べてみました😄

三日坊主

三日坊主の人は根気が足りない、意志が弱いと言われがちですが!!実は!!!

続けることと「才能」「意志」「やる気」はまったく関係ないそうです。自分がやりたいと思ったことはもちろん、やりたくないことや、苦痛なことも同様だそう。(自分をかばうわけではないですよ 笑

やはり人間。メリット・デメリットや優先順位を考えた上で、自分にとってプラスになることじゃないとなかなか継続までいかないのですねー。

そこで、継続に向けてのアドバイス☆☆☆☆☆

■目に見える結果をつくる
■小さな達成感を励みにする
■日常の習慣や他人との約束ごとと結びつける
■楽しみと結びつける

 

なるほど!!!確かにという感じですね✨なんだかこの4つを思うと自分にも継続ができそうな気がしてきました!!

そして続けるためには、環境づくりも大切だそうです。

私の苦手な日記であれば、毎日お風呂上がりの1本目を飲みながら書く…。とすると、毎日必ず日記をつける。

なるほど!!!

 

皆様のお役に立てたかは分かりませんが、こうした豆知識(?)もまた載せていきたいと思います♪

では、まだまだ暑い日が続きますので

体調には気をつけてお過ごしくださいね(^O^)/

お知らせ一覧へ戻る