• facebook
  • よくある質問
  • アクセス
福岡市早良区の産婦人科

ニュース

いよいよ梅雨入り☆

梅雨入りした途端にジメジメしてきましたね😓

そんな時こそ!少しでも元気に… 過ごし… たいのにっ!!

デリケートゾーンのかゆみにイライラしちゃうこと、ありませんか?

実は梅雨時期はかゆみ、おりものが一番気になってしまうトラブル時期なのです!!

なぜかは、皆さんの想像通り!『ムレ』が原因です。

 

 

☑︎かゆみ ☑︎におい ☑︎不快感

全女性の人にとって、他の人には言いにくいけど皆なってしまう悩みの種(/ _ ; )

 

 

Print

そして雨の日が続いたり急激な温度変化が起こると、女性は特にホルモンバランスの影響で自律神経が乱れやすくなり、憂鬱な気分になりやすいといわれています。

そんな気分が落ち込んでしまう時に更にデリケートゾーンの悩みなんてたまらない!!

今日は、少しでも梅雨時期をスッキリ乗り切れるように、意外とやっちゃう落とし穴をご紹介します!✨

 

まずは一つ目!『おりものシートを常用している』

これは私も驚きました。私、逆に清潔に保ってくれるだろうとばかり…。

もちろん、おりものが多い時にこまめに変えて清潔を保つなど、使い方によってはお役立ちなおりものシート☆

でも、普段からずーっとつけた状態でいると、逆にムレてカンジダ菌が喜ぶ環境になってしまうんです。

カンジダ…お友達にはなりたくない😭💧のに、疲れたりムレやすい時期によくなってしまいますよね。

 

そして二つ目!!『スキニーパンツや厚手のジーンズを履く!』

はい!今日の私!!…(笑)とことん当てはまるという残念な結果に。

 

Print

 

そしてそして三つ目は『石鹸でデリケートゾーンをゴシゴシ洗ってしまう!!!』

清潔にしなくてはと思うからこそ、やってしまうことですね。

しかし『ムレ』と同じく『刺激』も、デリケートゾーンにとっては避けてあげたいものです。

デリケートゾーンと呼ぶだけあって、少しの環境変化や刺激に弱いんです。今は、ph(ペーハー)が少ない、刺激が少ない専用ソープも販売しているので、普段刺激が気になる方はそちらを使用してみてもいいですね😊

 

また、おりものは血液が混じっていたり、色が赤〜茶色だったり、臭いやかゆみがある時は子宮がんや感染症がひそんでいることもあるので

いつもと違うし不安だな、と思った時はいつでもご相談くださいね😊✨

お知らせ一覧へ戻る