• facebook
  • よくある質問
  • アクセス
福岡市早良区の産婦人科

ニュース

最近、泣いていますか?

みなさんこんにちは😄🌟

今日はお天気も良く、久しぶりの春日和でしたね♪

 

さて、季節の変わり目。何かと体調が崩れたり、知らないうちにストレスがたまってしまうのもこの時期です。

そんな中、頑張り過ぎていませんか?

毎日頑張り過ぎて、知らないうちに噴火してしまいそうなほどストレスをためていませんか??

 

人の心の中は、どうしても自分自身で気づいてあげないとなかなか周りからは気づけないところです。

そして一人一人の心の辛さは、物理的な、目に見えるものではないからこそ分かってもらえない内容も多い

勇気を出して弱音を吐いても、なかなか理解してもらえないといっそう辛い気持ちになってしまうこともありますよね😢

 

そんな頑張り屋さんのみなさんに、目一杯泣いて欲しいと思い今日はパソコンに向かいました。

人知れず耐える辛さ、頑張っている心、どこかで吐き出さないとどんどん辛くなってします。

最近、泣いていますか?

ポロポロこぼれるあなたの素直な感情を表す涙を、我慢して止めてはいませんか?

 

「泣く」ということは、とても大切なことなのです。

「笑う」ことももちろん大切で、活気が出たり心が晴れて楽しくなれます😄✨

そして「泣く」ということは、不安や緊張から心を解放し、感情をコントロールしやすくしてくれます。

そして心や頭にたまったストレスを一度すっきりリセットしてくれます。

 

かといって、いざ泣けと言われても涙は出てきませんよね😅💦

私のオススメ泣きは、DVDなどを見て感情移入し思いっきり泣くこと!フラン◯ースの犬でも、初めての◯つかいでも、なんでもいいと思います♪

「泣ける映画」とネットで検索すると意外といっぱいあって、どれかは見てみたいなーと思えるものもあるかもしれません✨

私としては、クレ◯ンしんちゃんの映画が結構泣けちゃうんですけどね(笑)

 

途中

 

たっくさん泣いてスッキリしたら、もしかしたら嫌だったことも前向きに考えることができる余裕がすこーし生まれるかもしれません。

みなさんが少しでも笑顔な日々を過ごすことができますように😊

 

 

 

福岡市早良区高取1丁目3番20号 ファインガーデン高取203

高取レディスクリニック

お知らせ一覧へ戻る